【新婚旅行で世界一周②】~世界一周航空券ってなに?~

前回の記事で、私たち夫婦は新婚旅行(ハネムーン)で世界一周できるんじゃない?

という結論に至ったわけですが、

本当に約10日間という短い期間で仕事を辞めずに世界一周ができるのか、まずはネットで調べ始めました。

世界一周旅行を調べていて、たまたまみつけたのが『世界一周航空券』です!

この文字をみたときただただワクワクしました(笑)

名前がかっこいいwww

この航空券は一体全体何なのか!?

詳しく調べてみたでご紹介したいと思います。

世界一周旅行券とは

世界一周航空券とは文字通り、世界一周をするための航空券なのですが、これ1枚(1セット)で飛行機を使って世界を一周できちゃう券のことです。

世界一周といってもただただ日本を出発して日本に戻ってくるわけではなく、もちろん途中の国々で飛行機を降りて観光(滞在)することができます。

さらに、そのルートを自分で自由に組み立てることができる魔法のような航空券のセットです(しかも普通に航空券を手配するよりかーなりお得!)

ルートの例

1枚目: 大阪-バンコク
2枚目: バンコク-アテネ
3枚目: アテネ-ロンドン
4枚目: ロンドン-ニューヨーク
5枚目: ニューヨーク-カリフォルニア
6枚目: カリフォルニア-大阪

どうですか?かなりワクワクしませんか?笑

この券1枚(正確には1セット)でアジアもヨーロッパもアメリカ大陸も、ルートによっては南米やアフリカ大陸にまで行けちゃうのです。

しかも、いつ出発してそれぞれの国で何日滞在するか、何か国に寄るか、またどこの国へ行くか、旅行期間は何日間にするか、などのことを全~部自分で考えて計画ができます。

つまり、世界で唯一、自分だけのオリジナルな世界一周旅行の計画ができてしまうといわけです(※)

※ただし、細かいルールはいくつかはありますので詳しいことはこちらの記事を参考にしてみてください。→ 世界一周航空券の種類と費用

私はこういうオリジナルとか、人と違うとか、まだあまり知られていないとか、限定とかいう言葉に弱いので、かなり喰いつきました(笑)

次の記事では、世界一周航空券の種類と費用についてご紹介したいと思います。

では!

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 航空券・格安航空券へ 

シェアお願いします。

SNSやってます。