【人生初!マツエクに行ってきた】費用や感想まとめ(画像あり)

こんにちはぬまもん(♀)です。

今日はただの日記です。

30歳になって初めてまつげエクステというものをしてきました。

前から興味はあったのですが仕事もしてたし、突然イメチェンしてきた!と思われのもいやだな~と思って手を出せずにいました。

なので、せっかく退職したのだし!
急にまつげ伸びても誰にもバレないし!
ついでに髪の毛にメッシュも入れちゃおうかな?!
と気持ちが大きくなって、ついに手を出してしまいました。(後日メッシュも入れました。)

ちなみにマツエクしてくれたスタッフさんからは、

『皆さん仕事を始めるからマツエクするって方の方が多くて、仕事辞めたからマツエクするってゆうのは珍しいですねーw』と言われましたw

マツエクするぞ!と決意したとき、今までなんとなくでしか知らなかったマツエクだったので、そういえば施術ってどうするんだ?
デザインとか決めていかないといけないのかな?
と疑問だらけだったのでとりあえずネットで調べてみました。

調べてみてわかったこと↓↓

「マツエクの施術をする時は瞼が開かないようにテープで止めてやります」

「瞼を開いてはいけないと思うと開きたくなって瞼がずっとピクピクしました」

などが書いてある…

こんなの見てしまったら絶対意識してまう!私も絶対瞼痙攣する!目開けたくなって、挙手して一瞬目開けてもいいですか!?とか、謎な事言いたくなってスタッフさんに迷惑かけてまうかもしれない!

と思ってたのですが、実際は全然大丈夫でした笑

では、実際の施術の流れを書いていきます。

カウンセリング

どんなデザインがいいか、スタッフのおねいさんと一緒に決めました。
定番はJカールCカールとからしいです。
私はとりあえず目を大きく見せたかったのでCカール140本にしました。

マツエクの1本1本の太さや長さも色々あるらしい。
でも太けりゃいい、長けりゃいいってもんではなくて、あまりにも太かったり長かったりすると、取れやすかったり、自分のまつげが負けちゃったりするんだとか。

なので、スタッフさんのおすすめの太さ・長さでやりました。

ちなみに140本で4000円でした。

施術開始

フルフラットのベッドで横になり、アロマが焚かれた静かなお店で美人のお姉さんにまつげを優しく触られてると5分くらいで寝てました(笑)

施術中はただひたすら寝ているだけでしたが、約1時間ちょいの施術後、鏡で確認すると、、、

『左目が二重になっとるーー!!!!!』

f:id:nhirodx:20180112123918j:plain

私は元々一重なのですが(ときどき二重になる)、なんとマツエクをするだけで二重になりました!!!やっぴー

噂では聞いていたけど本当になってビックリしました。

右目のまぶたはさらに分厚いので二重になってる日もあればなってない日もありますが。

まつげが伸びた事より地味にこっちの方が嬉しかったです。

ちなみに横から見たらこんな感じです。

f:id:nhirodx:20180112124232j:plain

だいぶ光当ててますwww

140本つけてもらったのですが、ナチュラルさが残ってよかったかなと思ってます。

施術後

何回かお直しに行ったのですが、マツエクのもちはだいたい2週間くらいでポロポロ取れてきて、1ヶ月したら半分くらいになってるって感覚ですね。
しかし1ヶ月間4000円であのリラックスタイムふさふさまつげ二重ゲットできるのでなかなかのお買い得なのかなと思います。
デメリットを言えば、化粧落としの時にめっちゃ気を遣うことと、目やにがめっちゃ増えたことです。。。が、しばらくは通おうと思います!!!!

それでは!

シェアお願いします。

SNSやってます。